氷博館U

2011年03月21日(月)
【はやぶさはミサイルのコマーシャル?】

「お帰り、はやぶさ」はミサイルの宣伝だった?


確かに「宇宙技術=軍事技術」という通年が欧米では当たり前だ。


いってらっしゃいを言う人はほとんど居ないのに、「お帰り、はやぶさ」がメディアにより流れたのは日本製ミサイルの「売り込み」だった可能性がある。


ミサイルコマーシャルとしてのはやぶさ。ちなみに自衛隊の軍事技術は世界でも米軍並みに高度らしく、ロシア軍より10年は進んでいる。



アメリカ軍にミサイル技術を売り込むのに日本政府としては、はやぶさが最高のコマーシャルだった筈です。



はやぶさ帰還の奇妙な盛り上がりはミサイル技術への祝福か。





 




コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++