ゆるゆる書いてくもの

いい機会なのでHIVとかの話をしようか。

まず、
医療の発達によりAIDSは死なない病気になった!なんて言う人が多いけど…あくまでもHIV感染が確認された初期段階の人にのみ通用する意味合いだと思うんだ。

無自覚のままHIV感染しててキャリア期(無症状期)過ぎて体調不良続くな〜で検査したらガッツリAIDS発症してた!って人は長くないんじゃないか。

血液中のHIVが殖えてしまったら免疫不全が起きてAIDSになるんだもの。

免疫不全て…免疫が不全よ?
私は以前キス病を貰ってね。キス病ってのは主に子供が感染するらしいんだが、まぁ名の通りキスもで感染する。
性病と呼ぶにはパンチの弱い超ライトな奴。

キスした相手がヨウ連菌だったかな?保菌してたんだよねー。こっちは社畜全開で毎日ガリッガリに体力削って仕事してたから免疫ダダ下がりしてたお陰で感染よ。

免疫不全ではないけど、激しい免疫低下で普段なら感染を食い止められたのに、キス病に感染してしまったんだからね。

絶対安静って言われたけど漆黒会社の社畜だったから休めなくて出社しては体調崩す→出社しては体調崩すで3ヶ月間は病院のお世話になりっぱなしだった。

腎臓だか肝臓を殺す行為だったらしく今更ながら後悔してるけど、
免疫落ちたらマヂのガチでヤバいってのは身を以て理解した。



HIV/AIDSは死なない病気!だから怖くない!
じゃなくて、あくまで症状が抑えられるだけであって治らないってのをきちんと理解すべきだと思うんだよ。

簡単に“AIDSは死なない病気だよ”って言い方は今回のコロナで“風邪みたいな症状だから怖がらないで!死亡率も低いし正しく怖がろう!”って当初言いまくってたアレと大差ない表現だと思うのよ。

感染したら元の体には二度と戻れないって事が、浸透してないよね。


…知ってるかい?
AIDSの発症を遅らせる為に、毎日、定めた数時間毎に必ず薬を飲まなければならない事を。
確か血液中のHIVの数値を抑えてAIDS発症を遅らせる為だったかな。


3日だけとかで無く、
毎日毎日毎日毎日毎日………毎日毎日毎日………毎日毎日毎日………毎日毎日毎………毎日毎日毎日………毎日毎日毎日………毎日毎日毎日………毎日毎日毎日………毎日毎日毎日………毎日毎日毎日………毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日!

数時間毎+365日×人生!!



女性の救世主、万能薬ピルも同じ。
決まった時間に正しく服用しないとダメ!

一度でも時間ズレ飲み忘れしたら効果はゼロ!
全くのゼロ!

今まで正しく飲んでたとしても、その一回の欠落で効果は直ちにゼロ!

まだピルは本人が止めようと思えば止められる薬だけど、HIVの薬は止めたらAIDSがめちゃくちゃ駆け足でやって来るからね。

例えは悪いけど、

沖縄−北海道だった距離が、薬を飲み忘れたら
沖縄−鹿児島の距離になるって事よ。

そうなると、また正しく飲んでたとしても、もう北海道の距離までは戻れないのさ。

頑張っても関東とか。

HIVはAIDSじゃないから怖くない!薬で抑えられるから死なない!

じゃ、無いんだよ。

HIVに感染したら死ぬまでHIVなんだよ。

AIDSを発症しないで過ごせたとしても薬に縛られる生活が続くんだよ。


怖いのはHIVだけじゃないよね、全国的に梅毒も流行ってるし、九州の地域限定で風土病みたいな白血病?があるのも最近知ったよ。これも性行為で感染したりするってwikiがなんかで読んだな。

性行為をする人間は、性病への知識もつけようよ?

楽しいセックスは正しい知識があってこそ、楽しめるってもんだぞ?

避妊具一つで守れる人生なんて簡単な事じゃねーかよって思うよ。


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++