ゆるゆる書いてくもの

2020年05月05日(火)
【風の谷の〜ナウ・シカー】
安田成美さんの歌声を是非ともナウシカの特典でお聴きしたかった。

この3日間はナウシカをエンドレスループ。

今まで気付かなかったけど王蟲の脱け殻の目に身体を押し付けた時にナウシカの胸が圧し潰れる質感がきちんと描写されてる事に気付いた。

細かいのぅ。

その割には谷の子供たちがナウシカの持ち帰った脱け殻の一部を持つ描写のなんと違和感な事!

庵野監督も“子供たちが静止画なんだよね〜”ってついつい漏らしちゃってるんだな〜(・∀・)


80年代のアニメでセル画なんだけど、色使いが細やかだからミミズみたいな走りが一切気にならないのが観てて凄いなと毎回思う。

ムーミンも楽しいシリーズはミミズの走りが入っても全く気にならないんだけど、原作感を無視して崩壊&暴走する冒険シリーズは色の汚さ原作を無視した作画のキモいアニメ化っぷりに加えて今まで気にならなかったミミズの走りが目に留まる・気に障るという残酷な仕打ちに。

おっと、ついつい大好きなムーミンの大嫌いな冒険シリーズをディスってしまった。

ジブリは色使いがドキドキワクワク想像を更に掻き立てる沸き上がらす素敵さがあるよね。

おチビ達には話だけじゃなくて色彩にも興味を持って貰いたいものだ。

美術博物館とか一緒に行きたいもの。

ジブリで美術に関心をもって貰いたいな。
一緒にスケッチ散歩にも出掛けたい!

[まだまだ続くよ〜]
01:33
コメント(0)
[コメントしてく]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++