ゆるゆる書いてくもの

2020年07月15日(水)
【寝れないのでもう一丁】
自分の言葉に 責任を持つ。



最近つくづく大事な事だなと思う。



過激な表現をしがちな私が言うのも何ですが、一度出した言葉はある程度覚えておくものだと思ってる。

言ってない。
覚えてない。
聞き違いじゃない?
そうじゃない。

25過ぎた大人がもし、この上記の単語を口に出していたら…気を付けなはれ。

ろくでもないアホタレの兆候やでー。



特に仕事絡みで追及した時に口に出していたら…
もうボイレコ片手に対策を講じておかないと此方が不利を被るでー。

責任転嫁を無意識に無自覚にしている証拠やでー。

自分が責任をとる側だとは端から思っていないから
必死で言い逃れしてるんやでー。



そういう人間は総じて筋の通らない主張を兎に角口に出しては話をややこしくし出すから、つられてしまうよー。
気を付けなはれー。

今の私がそれやー。



ボイレコ後で聞かせなきゃ自分がノラリクラリと話を逸らしてるの分からんのだろうねー。

四十を迎えるオッサンが、こんなもんだから情けない情けない。


しかも金絡む話だから対策はさせて頂きますって言ってる位に深刻な話なんだから普通は会話を記憶してるもんなんですがねぇ。

不備を働いた自覚があるから逃れる術をノラクラしながら考えてるんですかねー?



やー…ホントにもう、そのせいで今寝れませんよ。
仕事があるっちゅーのに。情けない。



金が絡む話は記録と記憶が大事。
どんな職種でもね。



困ったオッサンだよ本当
黒幕が四十過ぎのオバハンなのも痛いわ。



頭が可笑しい人は総じて自分の言葉に責任を持たないで話すな。
あの日あの時どういった状況でどんな話をしたのか、ある程度大事な話だと思ったら反芻とかもするだろうに、不思議だよなー。



この話の通じなさは…何?ワタシガ ニホン キタ キョウ ハジメテダカラ 。

よりも聞き取り難いし理解し難い日本語を話す日本人も居るのだね。

なんかメールで自分に自信を持ってとか入ってて
どんなに前の文脈から追ってみても何故にその言葉で締め括られたのかが理解が出来なくてスルーした。

私も文章の構成は感情に任せて感じたまま書き込むものだから纏まりの無い散文なのは自覚しているけど、これには参った。

私の読解力と理解力が乏しいのだろうか?

呪いのメールよりも呪わしく忌々しく感じるよ。


04:30
コメント(0)
[コメントしてく]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++