ゆるゆる書いてくもの

2019年05月14日(火)
【感染列島(訂正追記あり)】
久々にDVDを観ている訳ではなく、ずーっと毎日観てますた。
書き込むの怠くて(´・ω・`)


面白い邦画を知りませんか?
って聞いたら薦められたのが感染列島。

で、観てみた。


面白いかと言えば面白いの。
なのに…おおう?って瞬間が、ある。


疑惑の養鶏所に配備されていた迷彩は自衛隊さんだよね?
その内一部の妻夫木君の後を追ってきていた隊員が、揃いも揃って火器の携帯(走ってくる際の銃への何と無く感じる扱いの雑さ)&
もっともらしい警告も無しに不審者に銃口を向けたの(構え方にも違和感あり)は有り得ない気がしたの。

…アレかな?
箸休めかな?

臨時の野外診療所みたいな場所で一般人の体力に翻弄される迷彩さん達がもうコメディかと思えてしまってorz

カントリーガーディアンがそんな柔な訳がなかろ!
カントリーのガーディアンだぞ?!
体力落ちてるシチズンに振り払われるとか籠城歴臨界迎えた自宅警備員が迷彩着て迷い混んだのか?レベルの不自然さ。

アレかな?
箸休めかな?

んで、
ウイルスが謎の共和国由来ってなった瞬間、私は考えた。

“…国内の交通機関が麻痺ってるってニュースになってたし国外でも未知ウイルスでJAPANヤベーよ!!って取り沙汰されている中で、…まさかでも飛行機とか飛ばさないだろ?
出国とか入国とかとんでもないレベルで規制かかってるでしょ?
何より出国は国内より国外が嫌がるよね…

…いや、人命…日本国の危機だから特別調査団とかで許可が下りるのかもしれない、
そうなると次の展開は出国を許さない側との熱い駆引きか?”

妻夫木君と官僚との激しいやり取りを想像していたのだけれども…

あ、あれれ?
普通に共和国に着いちゃってるよorz

これは…規制緩和?
それとも内緒の出入国?
謎の権限とか財力がチラリズム?

…やっぱりアレかな?
箸休めかな?



鳥インフルでは無いよって髭博士は言ってたのに、
鳥が大量死した原因は良く分からなかった&出国の舞台裏も分からずで院外での出来事は観疲れが出てしまった。



やっぱり一番気になって仕方が無かったのは、
カントリーガーディアンの描写のちょっとした雑さ。

市街地に戦車?甲装車?が2台も乗り捨てられてるって…それって何処のラクーンシティー?!

定期的にアレかな?
箸休めかな?

あれを引きでみせるって、どんな意味があったんだろ?
横転したバン?もあったけど…暴徒化した丸腰の市民に威嚇でもしてみたのかな?
…えー?
あの近距離に2台も必要な位に混沌?

戦車や甲装車を出すって、きっと反撃とか攻撃を受けるかもしれない程の脅威が対象だったって事よね?

戦車だったとしたら、
隊員自身の身を守りつつ、特定に向けて信頼ある一定の火力を必要としてるって事よね?

ウイルスからの感染を警戒してだとしたら、それらしい消防車とか救急車、バスみたいな形の専用車両があると思うんだけど…
設備や装備の差はありそうだけど、カントリーだけでなくシチズンガーディアンも所有している気がするのだよ。


院外のその辺りの描写は誠実かつ忠実に描いていて欲しかったと凄く思う。

謎のウイルスとか謎の共和国とか謎に奇跡の回復劇とか、これはあくまでもフィクションですから!で十分に補完出来るけど、
市民や国民を護るという職務に就く人に対して、これはちょっと失礼ではないのかな?と思うの。
細かすぎるのかもしれないけど、雑さを感じた。

[まだまだ続くよ〜]
05:04
コメント(0)
[コメントしてく]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++